ママデビューにおすすめ!高級ベビーカー「バガブー」人気の秘密は?

赤ちゃんの1ヵ月検診が無事に済んだら、いよいよお散歩デビュー目前♪
お散歩を楽しんでもらえるように、乗り心地の良いベビーカーを準備してあげたいですよね。

今回はそんなママさん・プレママさんに向けて、海外セレブにも人気の高級ベビーカー「バガブービー5」を紹介します♪
実際に使ってみて感じたことや、おすすめの理由についてもまとめましたので、ぜひ参考にされてください!

ベビーカーはいつ頃購入するのがおすすめ?

公園のベビーカー

まず気になるのが、ベビーカーを買うタイミングですよね。

大まかに言うと
出産前から準備しておきたい派と、出産後に選びたい派
に分かれると思いますが、それぞれメリットがあります。

出産前|ベビーカー購入のタイミング

赤ちゃんが生まれる前にベビーカーを買う一番のメリットはやはり
「時間に余裕があるので、ゆっくり品定めできる」という点ですよね。

出産後は精神的にも肉体的にもハードな日々が続くので、
赤ちゃんを抱えながらのお買い物はなるべく控えたいという気持ち、よくわかります。

ちなみに出産前に購入するケースでは、
安定期に入ってから妊娠8か月目の間で、体調の良い日に見に行ったという方が多いようです。

出産後|ベビーカー購入のタイミング

出産後にベビーカーを買う一番のメリットは、「赤ちゃんを乗せた状態で、使い心地を確認できる」という点です。

「空っぽの状態の時は気付かなかったけど、実際赤ちゃんを乗せると意外と重くて押しづらかった」といった失敗が防げますもんね。

ただこの場合、出産後の退院時にベビーカーが使えないので要注意です。

使いやすさで選ぶなら【バガブービー5】がおすすめ!

バガブー ビー5

「退院時に使いたいので事前に準備しておきたいけど、先に買って失敗するのは嫌だし…」

そんな人にこそおすすめしたいのが、「押し心地が抜群」と世界中で人気を集めている高級ベビーカー【バガブー】。

www.bugaboo.com

バガブーってどんなベビーカーなの?

バガブーは、1999年にオランダで生まれた高級ベビーカーです。

イギリス王室のキャサリン妃がジョージ王子出産後、使用していたとしても話題になりました。
日本でも、芸能人や有名モデルなど、多くの愛好家がいるんですよ~。

数々のヒット商品を世に生み出してきたバガブーですが、中でも特におすすめなのがセルフスタンド機能搭載の「バガブービー5」。

元々私のママ友さんが使っていて、「押しやすいし小回りも効くし、とっても便利」という話を聞いたので、私も思い切って購入してみました!

バガブービー5をおすすめする5つの理由

ということでここからは、【バガブービー5】を実際に使って感じたことについてまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にされてください♪

おすすめの理由 1.片手でも余裕♪小回りが利くので電車移動も〇

段差を横切るベビーカー

バガブービー5を使って一番感動したのが、やはり「押しやすさ」です。

砂利道や石畳でもスイスイ進むし、横断歩道を渡る時の小さな段差でも突っかかったりしないので、とにかくノーストレス!

押すときはもちろんのこと、展開したり折り畳んだりする際も、片手で簡単に操作できるので、両手がふさがらないんです。

たとえば車のトランクに積みたい時なんかは、片手で子どもを抱きかかえて、もう片方の手で折り畳めちゃうので、とっても便利ですよ。

また、ぱっと見大きそうな感じがするバガブービー5ですが、実は小回り抜群!

公園の入り口って、車止めがあったり自転車がとまっていたりして、結構狭かったりしますよね。
でもバガブービー5で通れなかったことは一度もありません。

電車の改札や、人の多いホームでも安心して通れるので、電車やバスでの移動時にもおすすめです。

おすすめの理由2.上質なシートで快適な座り心地♪

バガブービー5のシート

また広々とした上質なシートも魅力的です。

人間工学に基づいた設計されたシートで、子どもの背中を優しくサポート!

クッション性のある生地になっているので、長時間のおでかけでも安心して子どもを任せられるのが嬉しいです♪

座面を伸ばすとさらに広くなるので、ゆったりしたスペースで赤ちゃんを寝かせることができますし、子どもの成長に合わせて背もたれを伸ばして使うこともできるので、長く使えるというのもありがたい!

おすすめの理由 3. 買い物袋がすっぽり!嬉しい機能がたくさん

バガブービー5は赤ちゃんを連れてのお買い物にも大活躍です。

まず嬉しいポイントが、座面の下に付いている容量22リットルもあるバスケット。
重さも4キロまで大丈夫なので、スーパーの買い物袋もすっぽりそのまま入っちゃいます♪

また、ハンドルの高さも細かく調整できるので、パパもママも自分にぴったりの高さで使えるというのが嬉しいですね。

ハンドルの高さ調整が可能なベビーカーは他にもありますが、バガブービー5はなんと10段階も!

一番低くすると、上の子でも十分押してもらえる高さなので、日頃からよくお手伝いしてもらっています♪

おすすめの理由 4.畳むととってもコンパクトなので収納が楽

玄関に立てかけたベビーカー

ベビーカーの悩みの1つが収納場所ですよね。うちは賃貸だし玄関もそれ程広くないので、とにかく収納場所が心配でした。

でもバガブービー5なら我が家の玄関でもこの通り!
塞いでしまうことなく余裕を持って置けちゃいます♪

しっかりしていて安定感のある作りなので、その分場所を取りそうなイメージを抱いていたのですが、まさかこんなにコンパクトになるなんて驚きでした。

おすすめの理由 5.カラバリとカスタム用品が充実♪

バガブービー5の凄さは、機能性に加えてデザイン性も持ち合わせているところです。

シートやフレーム、車輪を好きな色にカスタムすることで、自分だけのオリジナルベビーカーを作れちゃうんです。

いつものお散歩が、ますます楽しくなっちゃいますよ♪

ベビーカーに迷ったら!バガブー5がおすすめ!

というこで今回は、高級ベビーカー【バガブービー5】の人気の秘密に迫ってみました。

ずっと憧れていたバガブーを実際に使ってみて、特に感動したのは
やっぱり「押し心地の良さ」です。

片手でもスイスイ進んでくれるし、小回りも効くのでとにかく楽!

購入するまでは、「ベビーカーにしては少しお高めかな?」と感じていたのですが、この高性能とオシャレ感を考えると「むしろお得かも?」という気持ちになれちゃうほどです♪

 ベビーカー選びにお悩みの方は、ぜひ参考にされてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!